ブランド物の財布

財布は英語でウォレット。メタリックやエナメルや皮、カーボンフィルムなどで作られています。お札をだけを財布の真ん中のクリップで挟む、マネークリップというスタイルもあります。私はまだ使ったことありませんが。止めて二つ折にする仕様です。素材はボックスカーフが多いようです。
オーダーメイドできる財布がカスタムウォレットです。これはビジネス仕様ではなく、バイカーとかラフに使う人向きといえます。イメージ的にはハーレーダビッドソンの世界ですね。チェーンをカスタムする方が多いですね。スマホにつけるストラップみたいな。
リボンをつけたり、穴あけしたり、イニシャルを入れることも可能です。財布に個性を持たすということです。

さてブランド物の財布はいろいろございます。今日はお気に入りのMARC BY MARC JACOBSの財布を紹介します。男性物も女性物も取り揃えています。毎日身につける財布だから、ちょっと高級で拘わりの財布を携帯しましょう。
白黒のMJ財布がありました。これはカッコイイです。ファスナーがついて小物入れに近い。表はナイロンで、中がレザーです。新社会人となる甥にプレゼントしたいです。いつも開けるものだから、裏地もとてもオシャレ仕様です。